SSブログ

展覧会【武道の精神】 [ブルガリア紹介]

先日ご紹介したソフィアでの日本文化月間。
そのオープニング行事に早速行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

【武道の精神】

実は私自身も子どもの頃剣道をやっていたのだけど(照)
こうやって展示されたパネルや実物を見てしまうと
自分がどれだけ剣道を軽んじてたんだろうと恥ずかしく思ってしまう[ふらふら]

まぁそんなことはさておき。
もちろん剣道だけではなく、なぎなたや柔道、相撲などのパネルも展示されており
内容じゅうじつーな展覧会になってます。

budo.jpg

パネルだけでなく、兜などの実物(←これには日本人の自分もビックリ[exclamation×2]
など、見所満載となってますので、ぜひぜひ皆さんも行ってみてくらさーい[わーい(嬉しい顔)]

日時:開催中~2009年10月12日まで
場所:国立海外美術館特別展ホール
※月曜日は無料で入場できますよん[無料]



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミミ

始めまして。
2ヶ月前からブルガリアに旅行に来ています。
こちらでイベントのことを知り、ブルガリア人の友人と一緒に行ってきました!
色々と展示されていましたね。
でも、入り口にあった日本についてのビデオに見入ってしまいました。。。
面白かったです!有難うございました!
by ミミ (2009-09-29 02:37) 

カシミリアンクイーン

<ミミサマ>

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうそう、入口で映像が流されてましたね。
日本にいたらなかなか目にしない、気にもしないものが、
こうやって集められて展示、上映されているのは本当にありがたいことだと思います。
楽しんでいただけたようで、(私が展示してるわけじゃないけど(^_^;))、記事にして良かったです!
まだブルガリア滞在は続きますか?楽しんでくださいね~(*^_^*)
by カシミリアンクイーン (2009-09-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。