SSブログ

続:ソフィア地下鉄 [ブルガリア紹介]

地下鉄が開通したとたん、やたらとセンターに用ができたような??
 ↑ 気のせい。

1回分ずつ券を買うのは面倒だしもったいない[バッド(下向き矢印)]
バスやトラムのように、回数券を買っちゃおーっと。

窓口にて。
「回数券ちょーだい」 
↑ いつものごとく発音が悪い[あせあせ(飛び散る汗)]
「なんて??」
「んと、10枚の券のやつ・・・・」

と言ってもらえたのは

card.JPG

タッチアンドゴー de カード[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

このカードは改札口でタッチするだけの簡単なものだけど
駅によってタッチする場所が違うし、最初はちょっと[バッド(下向き矢印)]
あと何回使えるかもわかんねぇ~~[がく~(落胆した顔)]
どこにも表示されてない気がするんだけど。。。されてんのかな?
改札をもちっとよく見てみんとあきまへんな。

お値段は、10回券が7.5Lvでバスやトラムと一緒。
んでもってカードの代金として1.4Lvが追加されまふ。

ところで回数券はないんかいな?
いまだ不明なまんま。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

陰たん


いつもブログを覗いてくださってありがとうございます。
今回はとても心配かけました。すみません。

こんにちは、そしてお久しぶりです(笑)
地下鉄開通して便利になって良かったです。
地下鉄の色彩がとっても綺麗でしゅ(笑)
トラムはゆっくりだから 電車いいですよね。
ブルガリアの状況がものすごく分かっていいです♪
日本は5日間の連休に突入でっす(笑)
by 陰たん (2009-09-19 13:57) 

カシミリアンクイーン

<陰たんサマ>

お久しぶりです!
心配してました・・・日々の辛さがひしひしと伝わってくる文章で
ドキドキしながら読んでました。
ああやって自分と向き合って闘うには相当の精神力が必要だと思う。
スゴイです。

地下鉄、本当に早くて良いですよ~
今までブルガリアで体験したことのにないスピードで怖いくらい(笑)
by カシミリアンクイーン (2009-09-20 01:17) 

陰たん

心配かけてごめんなさいです。
コメントウレシス!!!

あのね、D'rから心配しているよっていうメールいただいて、ココロがきゅんとなりました。 本当にありがとうございます☆
そういう繋がりに泣けてくるです★


by 陰たん (2009-09-22 19:42) 

カシミリアンクイーン

<陰たんサマ>

いえいえ、こうやってコメントもらえて私の方が元気もらってます!ウレシス!
見えない線ってそこかしこにつながってるんですよね。見えるものだけじゃなく、見えないものにも目を向けなきゃな~と再確認させてもらいました。
何もできないけど、少しでも良くなるように遠くから祈ってますよん(*^_^*)
by カシミリアンクイーン (2009-09-22 20:35) 

はっちゃんず

カシミリアンクイーン様

久しぶりにコメントさせていただきます。 ブルガリア行きも12月若しくは1月でようやく実現しそうで、カシミリアンクイーン様のブログでお店チェックにも熱が入っておりますです。 

ドバイでも09年09月09日午後09時09分09秒に最初のメトロが発車しました。 日本のJVの皆さんが総力を結集してこの日の開通にこぎつけた素晴らしいプロジェクトです。 (自分が乗ってみようとは露ほども思いませんが)いままでメトロを見たことがない国の皆さんで、メトロは連日大混雑だそうです。 扉の開閉ボタンと間違えて非常停止ボタンを押してしまう人やら、予想外の乗客数でチケットマシーンのチケットが品切れになってしまったりと、とほほな話題は尽きないようですが、毎日大勢の人を乗せてがんばっているようです。

我が家はソフィアの地下鉄に乗れるのを楽しみにしています。

それにしても、地下鉄に続き、風力発電所の工事も日本の会社が入札されたようで、頼もしい限りです。


by はっちゃんず (2009-09-26 15:30) 

カシミリアンクイーン

<はっちゃんずサマ>

お久しぶりです!
おおっ!ドバイも時を同じくして地下鉄オープンだったんですね。。。にしても、チケットがなくなるとか、考えられないことが起きていて楽しそう(笑)
はっちゃんずさんの身の回りには笑えない出来事がたくさん起きているようですが、気を落とさず【ドバイの常識(=非常識)】と闘ってください!!

またブルガリアに来られるんですね!ソフィアのレストラン、少しずつですがアップするのでぜひ参考にしてみてくださいね~(*^_^*)
by カシミリアンクイーン (2009-09-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソフィア地下鉄開通Club T&M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。