SSブログ

Kyustendil [ブルガリア紹介]

ポーランド旅行記が書けない[ふらふら]
まだビールも残ってるのに[あせあせ(飛び散る汗)]

友人たちと一緒にキュステンディルへ1泊旅行に。
今回は列車移動。

なんと、キュステンディルまではこんなきれー[ぴかぴか(新しい)]な列車が走ってまふー

train.JPG

車内もなかなか。

shanai.JPG

この車輌、ブルガリアでは相当近代的なものらしく
なんと時間までが・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

clock.JPG

行きも帰りも2029年でした。
誰か直さんかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

たったの2両編成ですが、ちゃんとトイレもついてました。
ソフィアからキュステンディルまでは3時間。
が、運賃はなんと5.5Lv(約380円)[exclamation×2]
帰りはさらに安くなって(乗り換えがあったから??)5.2Lv(約360円)[exclamation×2]
とにかく安いんす。
今の時期は紅葉の素晴らしい景色の中を走るのでかなりオススメす[黒ハート]

今回の旅の目的は温泉[いい気分(温泉)]

温泉に関しては以前の記事(←クリックで見れます)を参照してくらさいな。
前回は泊まらなかったけど、今回は宿泊付。
お風呂を満喫[黒ハート]

お部屋は5つ★だけあって、広くはないけど清潔でステキ[ぴかぴか(新しい)]

room.JPG

部屋の電話なんて、めさめさおされ~

tel.JPG

アメニティももちろん充実してますよん。
ちなみにお値段はシングル利用で1人90Lv(約6200円)。
田舎のお宿としては安くはないけど
5つ★、温泉入り放題、泊まってるからあの狭いロッカーも利用しなくてすむし
朝食もイロイロそろっててお得感たっぷり味わえました[わーい(嬉しい顔)]
エステも充実してますよーん[グッド(上向き矢印)]



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

むうちえ

ソフィア~キュステンディル間の列車、なかなかいいですよね~。乗り心地もいいし。
それからこの温泉ホテル、日本からお客さんが来たら行ってみたいのですが、お風呂は水着着用ですか?それとも日本の銭湯形式? それから食事やお値段など詳しい情報、分かりましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。
by むうちえ (2009-11-02 16:08) 

カシミリアンクイーン

<むうちえサマ>

こんにちは!
列車はほんの少しで良いので早く進んでくれたらうれしいです(^_^;)

ストリモンのお風呂は水着着用で全て男女共用です。
宿泊者はもちろん無料で利用可能ですが、日帰りで利用したい場合は20Lvで温泉部分(サウナ含む)を、10Lvでプールを利用可能です。
この料金にはバスタオル、バスローブ、簡易サンダル、ロッカー利用が含まれます。
ただ、ロッカールームは異常に狭いです。
あとエステはやはりお値段若干高めですが多種多様の品揃えです。

ホテルでの食事は以前日本人会やIWCで昼食をとりましたがおいしかったですよ。値段の相場は以前のは覚えてないし、今回は宿泊料金に含まれる朝食しかとっていないのでわかりませんが、ホテルの外で食べるとやはりソフィアより断然安いですね。今回は地元の方においしいレストランを聞いて行きましたが、店名を控えるのを忘れてしまいました…ごめんなさい。
「警察署の近くのメハナ」と聞けば地元の方はわかるかもしれません。

こんな感じでしょうか。
ほかにも必要な情報がありましたら何なりと聞いてくださいね。
by カシミリアンクイーン (2009-11-03 07:39) 

むうちえ

お返事ありがとうございます。水着着用ですね! メモメモ・・・
それからもう一つお尋ねしたいのですが、もし可能であれば宿泊してみたいと思うのですが、どこで予約すればよいでしょうか? インターネットで予約できますか? あと料金プランなんかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
by むうちえ (2009-11-04 05:13) 

カシミリアンクイーン

<むうちえサマ>

今回は友人が旅行会社を通じて(日本のパッケージものみたく安くなるかも…と)予約しようとしましたが返信が来ず、結局また別の友人が直接ホテルに電話して予約してくれました=頼り切ってます(^_^;)
メールでも予約できそうですが、ネット上ではムリそうですね。
ホテルの連絡先はこちらを参照してください。
http://www.strimon-spaclub.com/index.htm

Offer&Packetのページに基本宿泊料金表が、他のページにもいくつか宿泊プランが載っているようです。ブルガリア語なので私が説明するよりもご自身で見ていただく方が確実ですね!
お得なプランが見つかるといいですね!
by カシミリアンクイーン (2009-11-05 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OKOCIM MOCNEHARNA'S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。