SSブログ

いまさらだけど、帰国中の・・・ [徒然]

なんやねん、いまさら・・・ですが
少し前、日本に帰国してました。

[病院]人間ドッグ(半日)にも行き、
イヤイヤバリウムを飲みながらも終わった後はこんなごちそうお弁当付。

bento.JPG

ひゃーー、帰国直後なだけにありがたみがシンシンと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

問診は去年と同じ女医さんだった。
彼女は褒めじょーず医だということが判明。
この時点では特に目立つ結果がないと見たのか、
「心電図・・・キレイですね~」と。
再検査モノがなかったからかもしれないけど
もちっと何か言うことあるんじゃねーか??
まぁいっか。
ちょろっと相談したことがあったんだけど「気のせいですよ」で終わり。
まぁいっか。
考えすぎはカラダに良くないからね[ー(長音記号2)]


今回は大阪にも足を伸ばしました。
スパワールドという、ビルの中の温泉へ[いい気分(温泉)]
ここ、入場料本来2700円が6月いっぱいまで1000円[exclamation×2]
・・・とかいいながら、7月以降も1000円やんけ。
そりゃ、2700円じゃぁ入らんぜ。
もういっそのこと、ずっと1000円でいーんじゃないの??

まぁ入場料の件は置いといて、ここ結構良かったす[黒ハート]
お風呂はもちろん多種あるし、あちこちにTVが!
特に静かなサウナでは音も聞こえて、忍耐力アップに貢献[グッド(上向き矢印)]
大き目のお風呂ではお風呂ヨガDVDが流れてたし。
垢すりにも挑戦[exclamation×2]
トルコのリベンジさっ[パンチ]
これがすごかった。
おばちゃんが何回か見せてくれたけど、グレーのいかそーめんかっちゅうくらいな垢。
[右斜め上]汚くてごめんなさい。
でも、これこれこれ、これを待ってたのよ。
トルコハマムのおばちゃんに見せびらかしてあげたいわっ[exclamation×2]
100円SHOPで買った垢すりタオルで自分でもやってるけど
やっぱお金払って人にやってもらう方が断然よかね~[グッド(上向き矢印)]
足でやってもらうマッサージもかなり効いた。
館内設備はあちこちのテーマパークと同じく「中は値段高い」けど
気の持ちようで損な感じはしなかった。
でもまぁ食事は外が良いかなーーー[レストラン]

念のため情報。
タオルや館内着などの設備は完璧。
身ひとつで行ってOKです。
女性のマイ化粧品は必要だけど、クレンジング、洗顔、ローション、乳液、クシなど
基本的なものはそろってるのがこれまたありがたい。

大阪と言えばお好み焼き
広島でも食べたけど、大阪でももち食べるがな。

okonomi.JPG

おいしー山(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あっきん

スパワールド、何年か前(かなーり前)に行った事あります。
住んでたのが堺だったので、電車で1本でいけました。
場所的には微妙なんでしょうね、きっと。
by あっきん (2009-07-13 13:52) 

カシミリアンクイーン

<あっきんサマ>

スパワールド、”かなーり前”からあったんですね。新しそうに見えたからつい最近できたものだと思ってました。
確かに場所的には・・・駅自体が寂しい感じだったからできれば1人では行きたくないなー。中心街でもないから、観光で大阪に行っても行きづらいかもしれませんね。
by カシミリアンクイーン (2009-07-14 12:00) 

陰たん


ご無沙汰しているです。
本当に 久しぶりだなぁーって思うです(笑)
久しぶりに Blogのリンクからお邪魔なのでした。


日本にお帰りなさいでした。
楽しまれてよかったです。
病院の検査もお疲れさまでした。

スパワールド いいね♪







by 陰たん (2009-07-14 20:26) 

陰たん


あっ

そうだ
お好み焼き 陰は大好きでーす♪♪♪

追伸でちた(笑)
by 陰たん (2009-07-14 20:28) 

カシミリアンクイーン

<陰たんサマ>

お久しぶりです!!
お好み焼き、おいしーですよね~(*^_^*)
マヨネーズたっぷりかけて・・・じゅるじゅるっヨダレがぁ。

足の怪我は大丈夫ですか?
痛そうな表現に思わずぶるっちゃいました。
お大事に!
by カシミリアンクイーン (2009-07-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ВЕСЕЛО СЕЛОCkapa Бap(Skara Bar) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。