SSブログ

ホームメイド・ワイン [徒然]

ブルガリアでも、なんと日本でも有名な人のご家族から
ホームメイドのワインとパンをいただいちゃいました。

homemade.JPG

ボトルはビールだけど、中身はワイン。
なんせホームメイド。
パンはものすごく柔らかくてふわふわで1人でばくばく食べちゃった。
ワインは、、、春の草原を駆け巡る家畜のにほひが・・・[がく~(落胆した顔)]
ホントーにおいしーのです。
おいしーのだけど、家畜のにほひが・・・[がく~(落胆した顔)]
息を止めながら2杯飲みました。

翌日はなぜかそのにほひはなくなってて
ふつーに、いや、ものすごくおいしく飲めました。
ごちそーさまでした[黒ハート]




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

陰たん


ばんわぁーー!
ご無沙汰なりでしゅ。

今日もお疲れさまでしゅ。


いつもながら美味しそう・・・
パンパンわたし大好きです♪
いいね♪


ところで、
ソネットのメールアドレス取得の無料はありますか???
教えて。(笑)









by 陰たん (2009-04-12 21:47) 

カシミリアンクイーン

<陰たんサマ>

ばんわぁ!お久しぶりでーす(*^_^*)

パン、私も大好きです!
でもやっぱ日本のパン屋さんが一番。この写真のパンは柔らかくておいしかったけど、ブルガリアでフツーに売られてるパンはあまり買う気がおきない感じ。。。たまに日本に帰ると、トレイいっぱいに買っちゃいます。

SO-NETのWEBメールは無料で使用可能ですよん。
http://www.so-net.ne.jp/webmail/
ここから、ふつーのSO-NETWEBメールや、ポストペットdeWEBメールに登録できまーす。
by カシミリアンクイーン (2009-04-13 05:10) 

むうちえ

そうなんですよ~、ブルガリアで一番おいしい(?)食べ物、それは「ドマーシュノ」(つまり、自家製)!! お店で買えないものなのでブルガリア人の友達、それも年配者頼み、なところがありがたみが増しますよね! この年代のブルガリア女性は日本人が米を研ぐのと同じくらい当たり前に小麦粉でパンやケーキ、バーニッツァを自在に作りますよね・・・
ワインから家畜の匂い・・・ だいたいビールのペットボトルに入ってるのから怪しいし・・・ でも、これもなんともブルガリアっぽい。 ちなみに日本でも有名なブルガリア人って、力持ち? それともボールを蹴る人? だれだろう・・・
カシミリアンクイーンさんもワイン作り、挑戦されてみては?!

by むうちえ (2009-04-13 17:14) 

タヌ子

ワインに家畜の臭い!
一体どうしたわけなんでしょう?
でも、美味しければそれでいいんですよね。
フランスの近所の人から自家製シードルやカルバドスをいただきますが、やっぱり美味しいですよね。
しかし、カルバドスはすごいアルコール度数で、かなり喉が焼けます(笑)
日本でもブルガリアでも有名な人・・・私は一人しか思い浮かびません。
by タヌ子 (2009-04-13 23:56) 

はっちゃんず

こんにちは

ドバイではおいしいパンに出会うことはまずありません。 食パンとかも殆どがミルクパンと呼ばれる妙に甘みの強いものなので、サンドウィッチにしてもいまいち。。。。

都市の数だけ、地ビールがあるようなお国柄ですから、我が夫はビールのボトルを見て、有名人を推理しておりました。。。。 
ちなみに私が定住予定なのは<カーメニッツァ>です。 昨年里帰りした際には夫ママがかのボトルに自家製ラキアをいれてお土産に持たせてくれました。。。。




by はっちゃんず (2009-04-14 12:48) 

カシミリアンクイーン

<むうちえサマ>

ドマーシュノ、おいしいですね!普段はあまりいただくことがないので、余計にありがたみがありました。
ワイン作り。。。これだけ安くておいしいワインが簡単に手に入るので、作ることはしないと思います。ぐうたら道を走り続けます(笑)
むうちえさんの記事を尊敬の念で拝見しています!!ビバ納豆!スゴイ!


<タヌ子サマ>

その家庭は家畜が多いらしいので、全てのモノにそのにほひが付いているのかもしれません。でも消えたから良いのですw
シードルおいしいですよね~。去年のバザーでフランスから買ったシードルを最近飲みました。んまいっ!!カルバドスというお酒は初めて聞いたので調べちゃいました。40度もあるんですね!香りを楽しんで終っちゃいそうです。最近日本のTV番組(食事モノ)を見ていたら、フランスからの食品がたっくさん出てきて産地も紹介されてました。やはりおいしいものがたくさんあるんですよね~


<はっちゃんずサマ>

ドバイだと、インド人やパキスタン人が多いからおいしいナンが食べられそうですが、それだとサンドイッチにはできないですもんね(^_^;)日本のしっとりパンが懐かしいですね~
やはりその地方で作られているビールを飲む方が多いのでしょうか。いつかどこかで産地別ビール名一覧を見たことがあったのですが…覚えてません。この地方で作られているビールかどうかは不明です。適当でごめんなさい!
by カシミリアンクイーン (2009-04-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BPATATA(ヴラタータ)日本語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。