SSブログ

ギリシャ料理デモンストレーション [徒然]

またまたIWCアクティビティに参加。
今日は”ギリシャ料理”のデモンストレーション。

ギリシャ料理といえば。。。。。日本にいた頃は全く思いつかなかったナ。
まだギリシャには行けてないから本場の味はわかんないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はレシピもすでに用意してあって準備万端[るんるん]
メニューは
[レストラン]アーティチョークのディップ
[レストラン]ザジキ
[レストラン]ムサカ
[レストラン]トマトとクラッカー(ラスクみたいな…ライ麦製と言ってたけど、”ふすま”っぽい)のサラダ
[レストラン]名前はわかんないけど、キッシュみたいなもの
[レストラン]オレンジジュースを使ったデザート
[レストラン]チョコレートケーキ

と、盛りだくさんっ[exclamation×2]
始まる前からゴージャスな気分に~[るんるん]
個々の料理の説明はメンドーなので、知りたい方はご自分で検索してくらさい。

Greece.jpg

ほとんど全てにこれでもかってなくらいのチーズ[どんっ(衝撃)]
オイシーからいーけどね。。。これ毎日はヤバイっすね。

15~6人の参加者は皆熱心。
主催者が困り果てるほど「これはどこで買える?」「これは何?」「オーブン何分?何度?」…
矢継ぎ早の質問攻め[ダッシュ(走り出すさま)]
でもそれだけ魅力的な料理の数々ってことで。

おいしーワインをいただいたり、ステキな家具やディスプレイを拝見したり。
ワタシは不精なので教えてもらった料理を作るかどーかは不明だけど
こういうチャンスは逃さないでまた参加したいナーと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

магазин 111болярка тъмно ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。